ほくろ除去後の経過備忘録

ほくろ除去後の経過記録

石鹸で落とせるベースメイク

 

テープが剥がれないように出来るだけベースメイクは軽めにしたくて、最近の外出はもっぱらこれです。

 

f:id:hiwori:20170223162205j:image

エトヴォスのスターターキットと

f:id:hiwori:20170223162224j:image

トゥヴェールのミネラルチークです。

 

エトヴォスのスターターキットこれで2,000円ってお得すぎます(°_°)!

 

私は混合肌なのでミネラル系使うとTゾーンはすぐテカります。でもエトヴォスはずっとサラサラで塗った感が本当になくて感動です。何より石鹸でするっと落とせるのは衝撃…!

 

トゥヴェールのミネラルファンデも持っているんですけど、こちらはパウダリータイプでどうしても洗顔後毛穴に残ってる感じがしちゃうんですよね(._.)

 

なので今はこの組み合わせで落ち着いています。テープが取れるまであと2日ですが、なかなか傷の治りが遅くて不安です。完全に目立たなくなるまでは半年から1年はかかるそうで…少しでもターンオーバーを整えていきたいです。