ほくろ除去後の経過備忘録

ほくろ除去後の経過記録

洗顔に気をつけないと(今更)

昨日はこんな感じで出かけました。

 

f:id:hiwori:20170215004710j:image

 

キズパワーパッドのスポットタイプは亀の甲羅?みたいな凹凸があるんですけど、頬はぴたっと平面になっても目と目の間や顎はこの凹凸がそのままになっちゃうんですね(._.)語彙力が無さすぎてすみませんm(__)m一つ前の記事の目と目の間のやつを見ていただければと思います。

 

で、夜お風呂はいったら粘着力抜群のキズパワーパットもぺりぺりっと(*_*)

 

原因はクレンジングと洗顔なんですよね(今更)一応今出かけるときは石けんで落とせる下地とベビーパウダーにしているのですが…

 

f:id:hiwori:20170215005429j:image

 

今日はちょっと遠出する用事があったので、ベビーパウダーではなくお粉をはたきました。夜ミルククレンジングを使用してから洗顔したんですけど、目と目の間はもうぺりっと剥がれて、しかも凹凸の跡もついてて驚愕です…

 

何度も張り替えするの絶対よくないんでしょうけど仕方ないので張り替えます。ほっぺ1箇所とかだったらキズパワーパッドのほうが良いかもですけど、今回は美容皮膚科のテープを貼りました。

 

初日剥がれて自分で張り替えたとき、張った瞬間から剥がれていくのが殺意を覚えるレベルで…自分が不器用なのがいけないんですけどね!

 

でも今日は少しコツを掴めた気がします。とにかく必要最小面積でキズパワーパッドみたいなシートを貼って、その上からテープで固定。

 

f:id:hiwori:20170215010506j:image

 

ただどうしても口元はあくび等大きく口を開けるとすぐぺりっといきます。もう少し工夫が必要ですね。あと基本的に石けんで落とせるメイクにして顔を洗うときは最新の注意を払って頑張ります。