ほくろ除去後の経過備忘録

ほくろ除去後の経過記録

3日目

※傷口の写真があります

 

部屋着髪ボッサボサすっぴんですみません(._.)

 

f:id:hiwori:20170214215613j:image

 

口元は赤みもなく良い感じです。

 

f:id:hiwori:20170214215633j:image

 

一番赤みがある右頬。

 

にしても保護のテープが端からぺりぺりすぐ剥がれてしまうのが気になる…そこで色々な方のほくろ除去後の経過ブログを参考に、キズパワーパッドを購入してみました。

 

f:id:hiwori:20170214215545j:image

患部が白く膨らんでいますね。目と目の間(鼻?)と口元の平坦でない場所にもぴったりくっついてくれて感動です!

 

最初からキズパワーパッドにしておけばよかった!けどさすがに4箇所も貼ると目立ちますね(^^;;

 

2日目

施術後貼ったテープを2週間剥がさないでとのことでしたが、夕方剥がれてきました(泣)

目と目の間と口の下の2つのほくろがあったところの3箇所(ーー;)口はよく動かすところだし、目と目の間も平坦ではないので剥がれやすいみたいです…

夜顔を洗ったらペリッと剥がれてしまいました。いやこれ2週間貼りっぱなしって絶対無理。

仕方ないので美容皮膚科で出してもらったテープを貼ります。最初にキズパワーパッド的なものをカットして貼って、上に茶色のテープを貼って固定します。

ガチすっぴん髪ぼっさぼさで失礼します。

f:id:hiwori:20170213203127j:plain

このテープを貼るのがほんっとに大変で、私が不器用なのもあるんですけどやっぱりぺりぺり端から剥がれちゃうんですよね(._.)

ほくろ除去

2月11日に炭酸ガスレーザーでほくろを除去してきました。

除去前

f:id:hiwori:20170213200609j:plain

一応化粧をしているのですが、この主張っぷり(ーー;)幼い頃からのコンプレックスでした。

都内の美容皮膚科で除去を決意。当日は消したいほくろに受付で印をつけてもらい、カウンセリングへ。

私は3mm未満10個を除去希望だったのですが、意外と小さいと思っているほくろも3mm超えているものが多くて(泣)カウンセリング後5個除去に変更しました。

カウンセリング後すぐに施術へ。ベッドに寝転がり麻酔の注射を打たれます。今まで目の埋没2回、下の歯の親知らず2本歯茎切開して抜歯等、様々な痛みを経験してきたので注射くらい余裕!と思っていましたが、歴代痛み3位くらいに入るくらい痛かったです。

施術前に看護師?さんが「小学生の方で除去されることもあるんですよ〜」と仰っていたのですが、最近の小学生こんな痛みに耐えてるの?っていう感じでした(笑)

例えるならニキビを全力で針で潰されている感じですかね…10個から5個に変えて良かったかなって思っちゃいました(*_*)

レーザーを当てられている間もチリチリっとした痛みというか、あー削られてるって感覚と皮膚の焦げた臭いがすごかったです!

5分くらいで終わって保護テープを貼ってもらって終了です。初診、麻酔、レーザー、薬、テープで26,000円くらいでした。

私が施術を受けたところではテープを2週間貼りっぱなしにするようにと案内を受けました。当日の写真撮り忘れたのでちゃんと経過は写真に残していきたいと思います。