
ほくろ除去後の経過備忘録

ほくろ除去後の経過記録

14日目

※傷口の写真があります

 

受診日でした。医師がテープを剥がしてくれると思っていましたが、受付で自分で剥がすように言われます。

 

診察は3分もかかりませんでした。一通り傷口を見て「もうテープなしで大丈夫。これを塗ってください。」

 

f:id:hiwori:20170227133342j:image

 

美白で有名なハイドロキノンです。これをスキンケアの最後に患部に塗布するそうです。

 

f:id:hiwori:20170227132514j:image

 

うーん。これでテープなしでいいのかなあって感じですね。まだマスクは手放せません。目と目の間は結構良くなったんですけどね。

 

正直私が行った病院はおすすめできないです。口コミの良さと費用の安さにも惹かれて決めましたが、対応が雑すぎるのとアフターケアが適当です。

 

あと一番傷が深い右頬は、赤みの中にうっすら茶色い点が…恐らく根が深いものだったのかもです(泣)

 

こういったものはリスクもつきものなので仕方ないですが、時間に余裕がある方は何件もカウンセリングに行って納得出来る場所で施術してもらうほうが良いと思います。

13日目

※傷口の写真があります

 

なぜか22日に貼ったテープが全く剥がれなかったんですよ。

 

多分剥がれない絶妙な貼り方が出来ていたのかもです。とにかく剥がれる面積を減らすように小さく貼りました。

 

そして今日の朝ついに端がピロピロとなってしまったので、張り替え。

 

f:id:hiwori:20170224135532j:image

 

この写真だとわかりにくいんですけど、目と目の間は新しい皮膚に覆われています。このまま盛り上がって赤み消えれば大丈夫そうです。口の下の1つもこんな感じ。

 

他の3つはまだえぐれてますね。ただ一番心配していた右頬も少し治った感があります。

 

明日2週間ぶりの受診になりますので、またブログあげようと思います。

 

石鹸で落とせるベースメイク

 

テープが剥がれないように出来るだけベースメイクは軽めにしたくて、最近の外出はもっぱらこれです。

 

f:id:hiwori:20170223162205j:image

エトヴォスのスターターキットと

f:id:hiwori:20170223162224j:image

トゥヴェールのミネラルチークです。

 

エトヴォスのスターターキットこれで2,000円ってお得すぎます(°_°)!

 

私は混合肌なのでミネラル系使うとTゾーンはすぐテカります。でもエトヴォスはずっとサラサラで塗った感が本当になくて感動です。何より石鹸でするっと落とせるのは衝撃…!

 

トゥヴェールのミネラルファンデも持っているんですけど、こちらはパウダリータイプでどうしても洗顔後毛穴に残ってる感じがしちゃうんですよね(._.)

 

なので今はこの組み合わせで落ち着いています。テープが取れるまであと2日ですが、なかなか傷の治りが遅くて不安です。完全に目立たなくなるまでは半年から1年はかかるそうで…少しでもターンオーバーを整えていきたいです。

10日目

※傷口の写真があります

 

相変わらずテープは2日に1回は張り替えています。それがいけないのかなかなか傷の治りが遅いような(>_<)

 

f:id:hiwori:20170222175105j:image

 

右の頬がなかなか新しい皮膚が出てきてくれない…

 

キズパワーパッドのほうが貼りっぱなしできていいんですよね。でもさすがに5箇所あると結構目立ちます(;_;)

 

新陳代謝を高めるためにも規則正しい生活と食事頑張ります。

4日目

※傷口の写真があります。

 

 

いやほんとあの医院で施術して2週間テープ貼りっぱなし出来た方いるの?ってくらいテープ張り替えてるんですけど(泣)

 

場所が場所っていうのもあると思うんですけどね…

 

f:id:hiwori:20170218004440j:plain

 

赤みがある箇所とない箇所の差が激しいです。ちょくちょく張り替えるの絶対よくないと思う反面、韓国で除去した友達は毎日テープを貼り替えるよう言われたそうで10箇所行なっていたそうです。でも全然跡残ってないし1箇所につき1,000円(*_*)さすが美容大国!

 

f:id:hiwori:20170218004917j:plain

 

テープ貼りもうまく密着させるコツさえつかめちゃえばいいんでしょうけど、とにかく不器用なので…

 

とにかく洗顔とスキンケアは慎重に、メイクは落としやすいものを心がけています。あと口元が本当にすぐ取れるのであくびを我慢したり、口を大きく開けて食べるものは控えています。

 

多分次の受診までにテープなくなっちゃうからそうしたらキズパワーパッドに変えて引きこもります…

 

洗顔に気をつけないと(今更)

昨日はこんな感じで出かけました。

 

f:id:hiwori:20170215004710j:image

 

キズパワーパッドのスポットタイプは亀の甲羅?みたいな凹凸があるんですけど、頬はぴたっと平面になっても目と目の間や顎はこの凹凸がそのままになっちゃうんですね(._.)語彙力が無さすぎてすみませんm(__)m一つ前の記事の目と目の間のやつを見ていただければと思います。

 

で、夜お風呂はいったら粘着力抜群のキズパワーパットもぺりぺりっと(*_*)

 

原因はクレンジングと洗顔なんですよね(今更)一応今出かけるときは石けんで落とせる下地とベビーパウダーにしているのですが…

 

f:id:hiwori:20170215005429j:image

 

今日はちょっと遠出する用事があったので、ベビーパウダーではなくお粉をはたきました。夜ミルククレンジングを使用してから洗顔したんですけど、目と目の間はもうぺりっと剥がれて、しかも凹凸の跡もついてて驚愕です…

 

何度も張り替えするの絶対よくないんでしょうけど仕方ないので張り替えます。ほっぺ1箇所とかだったらキズパワーパッドのほうが良いかもですけど、今回は美容皮膚科のテープを貼りました。

 

初日剥がれて自分で張り替えたとき、張った瞬間から剥がれていくのが殺意を覚えるレベルで…自分が不器用なのがいけないんですけどね!

 

でも今日は少しコツを掴めた気がします。とにかく必要最小面積でキズパワーパッドみたいなシートを貼って、その上からテープで固定。

 

f:id:hiwori:20170215010506j:image

 

ただどうしても口元はあくび等大きく口を開けるとすぐぺりっといきます。もう少し工夫が必要ですね。あと基本的に石けんで落とせるメイクにして顔を洗うときは最新の注意を払って頑張ります。

3日目

※傷口の写真があります

 

部屋着髪ボッサボサすっぴんですみません(._.)

 

f:id:hiwori:20170214215613j:image

 

口元は赤みもなく良い感じです。

 

f:id:hiwori:20170214215633j:image

 

一番赤みがある右頬。

 

にしても保護のテープが端からぺりぺりすぐ剥がれてしまうのが気になる…そこで色々な方のほくろ除去後の経過ブログを参考に、キズパワーパッドを購入してみました。

 

f:id:hiwori:20170214215545j:image

患部が白く膨らんでいますね。目と目の間(鼻?)と口元の平坦でない場所にもぴったりくっついてくれて感動です!

 

最初からキズパワーパッドにしておけばよかった!けどさすがに4箇所も貼ると目立ちますね(^^;;